2017年9月20日水曜日

ブログのPV(ページビュー)について

先日オンラインサロンのメンバーの中で,
ホームページ運営に詳しい人とお会いしました.

ざっと,聞いた印象では,その人が持っているHPは,私のブログの200倍近いアクセスの差があるみたいです.
まさに,巨人 対 靴の裏に張り付いたガム 笑

なかなかPV(大雑把なアクセス数)が上がらないんですよね〜
とぼやいてみたところ,
「PVを稼ぐためのサイト」が必ずしも,信頼を蓄積できているとは限りませんよ.先生のブログは,信頼を勝ち取っているから,それはそれで良いのではないでしょうか?

と褒めていただきました(笑)
まあ,確かに,私のブログSEO対策的なものを一切していないので,PVが伸びる理由はありませんね.信頼を勝ち取っているかどうかは....いかがでしょうか?