2017年9月30日土曜日

LGBTに関する話題

「保毛尾田保毛男」批判に、フジ・宮内社長が謝罪
フジテレビ宮内正喜社長が9月29日、定例会見を行い、28日夜に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」30周年スペシャルで石橋貴明が扮するするキャラクター「保毛尾田保毛男」に視聴者から批判が次いだことに「大変遺憾なこと。謝罪をしないといけない」と謝罪した。

同じく,さんまの東大方程式(2017/09/27放送)というフジテレビの番組内でも,女装した東大男子学生を,さんまがいじって笑いをとる.というシーンがありました.

フジテレビの番組で,さんま,石橋貴明,ビートたけし(石橋貴明と共演)といった大御所達が,LGBTに対する差別と受け取られる演出・発言をして,それがカットされずに公開されている雰囲気に,かなりの違和感を感じました.私自身は,LGBTではありませんが,ダイバーシティー(Diversity:多様性)を尊重するという立場です.

リンク:関連記事