2018年2月6日火曜日

若手医師の新しいキャリア

オンラインサロンのメンバーである,いちろー先生が,世界一周の旅に出かけています.

こちらのブログに,楽しい旅の報告が上がっていますよ.
現在ウユニ塩湖を訪問中のようです.
ブログにもさぞかしフォトジェニックな写真が掲載されているのかと思いきゃ

世界の終わりのような写真が掲載されていました笑

あれ...ウユニ塩湖って,もっときれいじゃなかったっけ??
こんな感じの

上記のランクルの画像については,なぜこのような写真になったのか.ブログで紹介されていますので,ぜひご訪問を.


それはさておき,彼とは,個人的な面識があるのですが,長年勤務した病院をいったん退職して,世界一周の旅にでかけました.

私自身も,海外に留学したり,結構自由なキャリアを積んできたと思っていましたが,いちろー先生は,その数段上をいっていますね.

専門医を取り終わった頃には,一通りの手術ができるようになっている反面,常に忙しい勤務をしていると,少し足を止めて,人生について考えてみたくなることもあると思います.

職場に勤務しながら,夏休みを利用するのも良いですが,若い内であれば,いちろー先生のように思い切って旅にでかけてみるのもいいですね.
ちなみに,これ,若いときにしかできません.子供ができると難しいです.
そうなると,独身もしくは結婚直後というのが良いタイミングかもしれませんね.

医師のキャリア革命についても,ブログで紹介していただきました笑

(編集後記)いちろー先生にお願いして,RSSの機能を搭載してもらいました.RSSリーダーをご利用の方は,いちろー先生のブログのRSSを登録いただけたら,更新のたびに情報が届きます.私も先程登録しました!