2010年1月30日土曜日

留学どこに行こうかなあ

今日は当直です.医局は静かで,作業がはかどります.
昨日,Synthesの方から,留学先の候補について,
資料をいただきました.

アメリカ,オーストラリア,香港といった施設が人気みたいです.
英語の勉強にはなるだろうなあ.

でも,基本的に人と同じ事をするのがイヤな性格なので,
留学先の候補の中にある,
アルゼンチン,チリ,オーストリア,ブラジルなんかが
気になります.

ブラジルに留学したって聞いたら,
「サッカー?」と反応されそうですね.
「いやいや医学です.」→「なんで??」ってなりますね.

結構成りゆきで決めてしまいそうな予感.
さっそく,地球の歩き方をそれぞれの国について,アマゾンで
まとめ買いしました.アマゾン便利です.

ブログランキング参加してます!
クリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

4 件のコメント:

  1. http://www.chiba-orthopaedics.com/top.html
    千葉大学のホームページ うちのあたりは、千葉大出身の先生のいる病院がほとんど。
    これをと整形外科学会のページを見て、3年半前に手術を受ける病院を探しました。今は、全く必要ありませんが・・・。このブログに出てくるAAOSの受賞の記事も、違う別の行事予定に出ています。相撲の理事になっている元教授のブログもあったり。私の家は茨城との県境に近いので、相撲の理事の元教授の院長を務める病院も30分くらいで行けます。ヒントは伊能忠敬の記念館がある町です。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます!

    返信削除
  3. 南米ですかあ・・
    自分の周りには南米行った人はさすがにいないです。
    未知の世界だけに新しい発見・学ぶことも多いかも!???
    またぜひ経過を教えてください

    返信削除
  4. まめ先生
    コメントありがとうございます!
    ブラジルにはAO spineのtopの先生がおられるので、研修はすごく充実してそうです。
    2年前に脊椎脊髄病学会のフェローシップで、ベトナムに行った時も、行く前は「たいしたことないんじゃないの~」と思ってたのですが、実際は、かなり手術上手でびっくりしました。
    なので、結構ブラジルは本気で考えていたりします。

    返信削除