2017年5月16日火曜日

自分のブログを読むのって不思議な感覚

以前は,気が向いたときにブログを書いて,投稿する.というスタイルでした.
この方法の場合,自分が書いた記事を読み返すことはほとんどありませんでした.

でも,最近では,約10日分,記事をストックしておき,予約投稿しています.すると,10日前に自分が書いたブログの記事がRSSリーダーに届く.それを読む.
というのが習慣になりました.

恥ずかしい話ではありますが,10日前に書いた記事って,もう8割くらい忘れているんですよね.自分のRSSリーダーに届いた,(自分が過去に書いた)記事を読む.というのが,最近は結構楽しいです.

毎日,「へー.そんな風に考えてたんだ」と自分を客観視できるのは不思議な感覚です笑