2017年6月21日水曜日

医師の経済的自由がamazonの医学部門でベストセラー1位に

医師の経済的自由-豊かな人生と理想の医療を両立できる第3のキャリアパス がamazonの医学部門でベストセラー1位になったそうです これは,すごい快挙ですね!!
数ある医学書の中で1位をとるのは,JBJSにacceptされるより難しいのではないでしょうか.




 結果だけをみると, 「圧倒的な知識と経験を持つ人が,そのノウハウを本にしたのだから当然」 となります.
でも,私が一番すごいと感じているのは,やはり, 「自分の知識をコツコツと文章化して,書籍化まで持っていける,忍耐力であり,実行力」

 彼の一番の強みは, GRIT(やり抜く力) なのです.



大量行動の中で, これはいける!これは面白そうだ! と感じられることを見つけて,それをやり抜く力. それが生み出した必然的な結果なのでしょう.

心からお祝いしたい気持ちになりました〜