2017年7月4日火曜日

美味しい焼き鳥

先日,東京に出張した際に,何やら怪しげな?お店を見つけました.
見た目は,普通のbarなのですが,入り口に焼き鳥のメニューがあります.
興味本位で入ってみました.

店の内装は,いたって普通のbarなのですが,何故か,そのいっかくに焼き鳥を焼くためのスペースがあり,オーナーさんが黙々と鳥を焼いています.
そのミスマッチさに,興味をそそられたので,焼き鳥スペースの前に座ってみました.

普段,お店で焼き鳥を食べる機会があったとしても,実際に焼いている風景をみることがありませんでした.
このお店のオーナーさんは,鳥を焼きながら,時々,指で摘んで,具の硬さ(焼き加減)を確認していました.

そして,実際に食べてみると,焼きすぎ感が全くなく,ちょっとレアな感じでとても美味しかったです.
(注意)鳥に限らず,生肉には食中毒のリスクがあるので,火はしっかり通しましょう

今度東京に出張に来たら,また,立ち寄りますね!と言ってお店を後にしましたが,酔っぱらいにありがちな,次の日になったら「そういえば,あのお店どこだっけ?」という状態に.また,運が良ければ,たどり着けるはずですね.