2017年12月10日日曜日

尊敬している人の習慣を盗む Part 2

過去の記事:尊敬している人の習慣を盗む

お金を盗んだら,逮捕されますが,習慣は盗み放題!
先日,病院に待機する必要があり,インターネットで
整形外科医のブログの記事を,過去にさかのぼって読んでいました.

ふと,「整形外科医のブログ主は,どのような媒体から情報を集めているのだろう?」と気になって調べてみました.

そうすると,「週刊ダイヤモンド」の紹介記事が多く登場することに気づきました.
実は,過去に,整形外科医のブログ主が週刊ダイヤモンドのオススメ記事を紹介してくださった場合,私もその本をその都度アマゾンで購入していました.

そこで,さらに気になったのが,
整形外科医のブログ主は,「週刊ダイヤモンドを定期購読しているのだろうか?」という,リサーチクエスチョンがひらめきました.

というのも,
・気が向いた時に,週刊誌を買っている.
というのは,習慣ではありません.
些細なことのようですが,
・週刊誌を定期購読している.
というのは,間違いなく"習慣"です.

私は,「実力者が実力者たる所以は,その人がもつ習慣にある」という信念があり,興味のある習慣はすぐにパクります笑

ということで,ここから先は,ストーカー(?)のように,整形外科医のブログの過去記事をさかのぼっていきました.

すると...かなり昔の記事に,整形外科医のブログ主が,「週刊ダイヤモンドを定期購読している」という情報を発見しました.
(この時点で,病院待機から開放!)

ということで,早速,私も週刊ダイヤモンドの定期購読手続きをしました笑





整形外科医のための英語ペラペラ道場と整形外科医のブログがタッグを組んで運営するオンラインサロンのお知らせ


Facebookの非公開グループで,毎週様々なテーマについて情報共有をしています.興味のある方はぜひ!