2017年12月8日金曜日

医師のキャリア Part 6:整形外科医のブログとコラボレーションします!

新しく生まれ変わった
医師のキャリア革命(オンラインサロン)
を本日公開いたします.

前回,前々回のエントリーで,
人生100年時代を,「勤務医」という唯一のキャリア(乗り物)で走破することは,不可能になってしまった.
これから先,勤務医は皆,冒険家にならなければ生き残れない.
冒険家とは,「従来の,勤務医(労働者)としてのキャリアに加えて,投資家,起業家といった複数のキャリアを手に入れた人.」を指す.
と私なりの答えを提示しました.

今いる場所から,未知の世界に冒険するためには,最強の仲間が必要です.

最強のパートナーとは?
それは,「整形外科医のブログ」のブログ主(自由気ままな整形外科医)です.

私に足りないパーツは,
・資産運用やスモールビジネスに関する圧倒的な経験値 です.

医師というキャリアを持った知り合いはたくさんいますが,
このパーツを埋めることのできる人物は,この世に一人しかいないと思いました.

そんな意気込みで,サロンの共同運営をお願いしたところ
「ぜひやりましょう!やるからには,とことん面白いことをやりましょう.」
というお返事をいただきました.やったぜ!

これから,医師のキャリアについて,まだ誰もすすんだことのない場所(フロンティア)へ,冒険します.
私自身も,これから数年後に,オンラインサロンがどのように進化していくのか,想像できずにいます.でも,想像できない場所に行ってみたいのです.


If You Want To Go Fast, Go Alone.

If You Want To Go Far, Go Together. ​

「早く行きたいなら一人で、遠くへ行きたいならみんなで行け.」(アフリカのことわざ)


今想像できる世界を,遥かに超越した世界まで行ってみたい.
そのためのロケットを作りました.
パイロットは,「英語ペラペラ道場」と「整形外科医のブログ」です.
いっしょに乗ってみませんか?


興味ある方は↓
医師のキャリア革命(オンラインサロン)