2017年12月11日月曜日

オンラインサロン 順調なスタートです!

整形外科医のブログより引用
昨日ブログ内で告知したオンラインサロンですが、いきなり13名の先生方から入会申し込みがあり、総勢40名を超える大所帯になりました。 もともとすごい先生方がたくさん居ましたが、すごい能力や経歴を持った先生方が加入されて「ごった煮感」が更にパワーアップされました。 この方は私よりも結果を出しているのでは??? と感じる先生も散見されるので、私もやる気スイッチを入れて再始動しようと思います。 それにしても、世の中広いモノですね。少なくとも自分の周囲ではお目にかかったことのないような先生方が、全国に散らばっていることは大きな発見でした。 もちろん、今から自分のキャリアを考えたり資産形成を始めようという先生も多数居られます。

昨日は,整形外科医のブログで告知していただいたおかげで, 終日入会申込みが続く状態でした.これまでは,私が主にリクルートしていたのですが,整形外科医のブログ主先生の告知は相当な後押しとなりました.ありがとうございました!

私の知り合いと,整形外科医のブログ主のお知り合いは,それぞれが個性的なメンツなので,まさに,ごった煮感が半端ではありません.

フェイスブックのプロフィールをみると,「私生活でお目にかかっても,話しかける敷居が高くて,なかなか声をかけることができないだろうな」というドクターもおられます.

そうかと思うと,まさにこれから資産形成に取り組もうとする若手のドクターもおられて,予想以上の多様性が生み出されています.

うーん.これだけ多様なメンバーが集ったからには,何かとんでもなく面白いことをしたいな.メンバー同士で化学反応がおこるような.

それと,フェイスブックの良いところは,テキストベースのやりとりなので,変な上下関係がないところですね.

私もそうですが,年齢的に若手からベテラン枠に移行していくと,「若い世代の人からのアドバイスが得られにくい」というデメリットがあります.

ですが,フェイスブックだと,正直いって,相手が何歳なのか?プロフィールをみないとわかりません笑

アメリカに留学した時に感じたのは,アメリカでは上司が何歳なのか?部下が何歳なのか?把握もしていないし,気にもしていない.ということです.
日本人は,まず年齢を確認して,上下関係を把握して,ディスカッションすることが習慣となっています.
でも,本当は,意見の交換というのは,もっともっとフラットな関係で行った方が楽しいですよね!







Facebookの非公開グループで,毎週様々なテーマについて情報共有をしています.興味のある方はぜひ!